自己紹介

自分の写真
オンラインカウンセリング「勇者の部屋」の産業カウンセラー勝水のブログです。セクシャルマイノリティ(ゲイ)・身体障害者(HIV陽性者)・精神障害者(双極性障害)の当事者としての目線と、理学療法士・社会福祉士・産業カウンセラーとしての目線で、今まで経験したことや普段考えていることなど、様々な情報発信をしております。

2023年8月31日木曜日

皆さんにご相談です!!今一番の悩み(ビジネスの話し)追記あり

10月から、個別心理カウンセリングサービスを提供するのだが…

ぶっちゃけ、料金設定に悩んでいる。

チラリと市場調査をしたのだが、¥6,000〜¥12,000とかなりの幅があり、「相場はあってないようなもの」だ。

私がまだ、駆け出しのカウンセラーであることや、オンラインで行う事で必要経費はグッと抑えられるので、それは十分に考慮して料金設定に反映したいと考えている。

が、悩ましい…

もし、これをご覧になられて「これくらいの料金設定にして欲しい」と言うリクエストがあれば、各SNSのDMにて教えていただくか、こちらのブログコメント欄にでも記載頂きたい(匿名でコメント可能)。

本日までに、私のカウンセリングを体験して頂いた方々に行ったアンケートにも同様の質問を投げかけているため、それと合わせて設定したいと考えている。

ちなみに1回50分。

2023年9月7日追記
XやThreads、LINEでもお伝えしましたが、1回50分のカウンセリングセッションを¥3,000としました。
本当に色々と考えての値段です。
ご利用、宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新のblog

 よく、うつ病や適応障害になった時、様々な方が「ゆっくり休んで」「何もしなくていい」「むしろなにかすると余計に悪くなる」「辛ければやめれば良い」などなど、とにかく、『自分がしんどいという物事から離れること』がとても大事なことであると、様々な方が言っておられます。 もちろん、ボクも...